気になる天気は 天気予報「ウェザーニュース」で 時間毎の天気は便利で、予報精度もNO.1

最近は、地球温暖化の影響か、以前と比べ、天気が微妙に変化し、突然雨が降ったり、雨と予想されているのに晴れたり、本当に驚かされます。

 

なお、NHKの天気ニュースで次のことを言ってました。
「最近の天気は、時間毎に変化する」
「天気が気になる(関係する)場合は、できるだけ最新の天気予報を確認する」

 

皆さんも天気予報のサービスは使っていると思います。私は、以前は「Yahoo!天気」を使っていましたが、今は「ウェザーニュース」を使っています。

 

ウェザーニュース - 天気予報
https://weathernews.jp/

 

本当に便利なんです。1時間毎の天気も予想し表示してくれ(これは「Yahoo!天気」も同じ)、その精度は高いですね。ほぼ、8割~9割当たります。

 

また、天気予報以外に、「お天気ニュース」というのもあり、これがなかなか面白いです。例えば、11月26日のニュースに以下がありました。意外に役に立つニュースがあります。

①喉の乾燥を潤すツボと温めると良い身体の場所
②今日11月26日は「いい風呂の日」 「冷え」に効く3つの入浴法

 


■ 天気予報「ウェザーニュース」とは

世界最大級の気象専門会社が運営する、お天気アプリ「ウェザーニュース」。

毎日の天気予報に加え、雨雲レーダーや警報・地震・台風など、あらゆる情報を見ることができます。お天気アプリ ナンバーワンみたいですね。

なお、ウェザーニュースの予報は、以下の調査において「予報精度NO.1」を獲得しています。

調査期間    2022年1月1日~2022年5月31日
調査概要    天気予報精度調査
調査実施    東京商工リサーチ
比較対象    「ウェザーニュース」を含む日本国内の主要な気象予報5サービス

 


■ 天気予報「ウェザーニュース」の画面一例

 

ウェザーニュース - 天気予報
https://weathernews.jp/

 

 

 

【天気以外の様々ニュースも提供 ウェザーニュース 本当にすごい!】

 

お天気ニュースCh. | ウェザーニュース

https://weathernews.jp/s/topics/