”クリップボード履歴ソフト” お勧めは「Clibor」、もう手放せません

ブログなどの記事を書くときに、参考になる記事を”コピー&ペースト”で貼り付けますね。参考記事が複数あると、”コピー&ペースト”を何度も繰り返します。これは大変!

 

 ”クリップボード履歴ソフト”が無い場合

  コピーしてペースト(貼り付け)の繰り返し

 

でも、”クリップボード履歴ソフト”があると、必要な箇所を連続してコピーし、それを後でペースト(貼り付け)できます。このソフト、長年探してようやく見つけました、その名は、「Clibor」! 定型文も登録でき、なかなか便利、もう手放せません。

 

「Clibor」定型文の挿入もできるテキスト専用のクリップボード履歴ソフト - 窓の杜 

forest.watch.impress.co.jp

 

この「Clibor」があると、コピーされた内容を履歴として保管されます。

 

 必要な箇所をどんどんコピー、コピー・・・

 そして、保管されたデータを選択しペースト(貼り付け)していきます。

*「Clibor」の場合、Ctrlキーを連続して押すと、クリックボードの履歴が表示

 

「Clibor」のお陰で、ブログ作成が効率よくはかどることに。もう手放せないですね。

 

■クリップボード履歴ソフト 「Clibor」

定型文の挿入も可能なクリップボード履歴管理ソフト。あらかじめ設定しておいたホットキーを押すことで、クリップボードにコピーされたテキストの履歴一覧が表示され、履歴の内容を貼り付けることが可能。

履歴一覧のなかでよく使うものを定型文として登録しておき、いつでも貼り付けられるようにする機能も。クリップボードの履歴は最大10,000件まで保存可能。

 

【クリップボードの履歴例】